

リニューアル


ねむひつじC002
ねむひつじC002

発展途上である僕のデザインに関して
新しいアイデアが浮かべば
積極的に刷新を図っていきたい。
以下が旧デザイン。

ねむひつじC001

もちろん一発で
これ以上ない傑作ができればいいが
我流であるが故の力量の問題
時間の問題などなど
いくつかの言い訳を踏まえると
やはり現状のように一歩一歩前進
するしかないんだよね。



より多くの人に好まれつつ
個性を引き出せればなによりなにより。

もちろん新作も続々?開発中。
乞うご期待。





【デザイン一覧】




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

最終章


うお座M001
うお座M001

星座シリーズの最終章。

すでに発表を済んでいるものの
星座によっては結構頭を抱えていた。
このうお座はお気に入りの一つだけどね。



おひつじ座M001 おうし座M001a ふたご座M001
かに座M001 しし座M001 おとめ座M001
てんびん座M001 さそり座M001 いて座M001
やぎ座M001 みずがめ座M001 うお座M001

思い返せばしし座の
あの何とも言えないあのサイン。

おとめ座とさそり座のサインが似通って
どう区別しようか悩んだこと。
結果として全く別物になってしまったが。

やぎ座にいたっては理解不能なあの形を
どう表現しようか悩んだ挙句
開き直って作成したこと。



12星座完成して満足している部分もあるが
今後できれば両面プリントも含めた
発展形の検討もしていければと思う次第。

おつかれっしたー。





【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ようやくひといき


みずがめ座M001
みずがめ座M001

夏季連休中の工事もようやく一息つき
ようやく新作に本格的に励めそう。

いましばらくこのブログ上には
既発表分のストックしていたもので
まかなっていくが
そろそろ尽きてしまう前に
新作ばばばーんと入れていきたい。

それにしてもこのみずがめ座に至っては
元となっているみずがめ座のサインと
見比べてもピンとこないかもしれない。
あしからずどうぞ。



年100作品の目標に向けてさぁ挽回すっぞー。




【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

行ったり来たり


やぎ座M001
やぎ座M001

浜松市と愛知県を2~4日ごとに
行ったり来たり。

一昨日に至っては盆帰省Uターン組の
若干心地よい?休暇疲れをまとった
家族やグループに囲まれながら
ずるずるすり足気味に帰ってきた。

まぁ僕らのような
世間が長期休暇(お盆、
ゴールデンウィーク、年末年始)
の時こそ動かないといけない職業
ある程度は覚悟してはいるが
あの理不尽ともいえる渋滞に
巻き込まれるのはなんとかならないものか。

星に願いを。





【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

命がけで呑む


とっさのひとことC003
とっさのひとことC003

と、こうなる。

対して強くもないくせに
場の雰囲気に飲まれて
ばかすか飲んじゃうんだよね。



宴もたけなわ、帰宅後が大変。

トイレで便器と添い寝するのは
茶飯事でまだいいほう。

最強最悪だったのは
トイレに駆けつけるも
間に合わず…。

身体の中にどんだけ入ってたの
って言わんばかりの○○を吐き出す。

まるで廊下も壁も殺戮現場のような
スプラッター状態に。

そのあと1か月は…もうよそう。



汚い話で申し訳ございませんでした。
1枚いかがですか。




【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

出張と出張の間に


とっさのひとことC002
とっさのひとことC002

昨日までの通い出張も無事終了し
明日からの泊まり出張のため
準備を兼ねた小休止。

明日は車で静岡まで移動するのだが
心配なのは台風の影響と
帰省ラッシュ。

毎年のことだがこの時期に
移動するのはリスクが高く
本当はあんまり動きたくないんだよね。

しかしながら仕事の性質柄
(製造ラインが止まっている
この時こそ出動の時)
そんなことも言ってられないのが現状。

イラストのようなお気楽な
風情とは程遠い昨今。





【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

まぁ一杯


とっさのひとことC001
とっさのひとことC001

TシャツデザインサイトのClubTで
ビール関連の募集かかっていたため
投入した作品。

まぁいい意味にも悪い意味にも
Tシャツデザインサイトの中で
パロディ度が抜きんでている
ClubT殿を意識して
ちょいひねりを加えたんだが。

基本、新作はClubT以外にTシャツトリニティ
Hoimiにも同様に投入してるが
今回のは不採用の心配すらあった。
(特に後日記載予定の3作目)

そんな心配裏腹に両サイトともに
無事採用されて一安心。

Tトリさんでは★★★だしね。



ところで冒頭のClubTでの募集の結果
その行く末が何も情報ないんだけど
結局なんだったんだろう。

明日から出張頑張るかぁ。



【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

