胃カメラのんだ



ピンキーモンキーM002
ピンキーモンキーM002


20年ほど前。
原因不明の胃痛に悩まされ
(若いころからあいも変わらずのただの飲みすぎ)
胃カメラを初体験。

こんなもの二度と呑んでやるかと
捨て台詞を吐く余裕もない代わりに
ゲ○を吐くほどの嗚咽に耐え忍んだ。



今回の長引く胸焼けによる受診では
”当時に比べれば革新的に
呑み心地いいですよ~”
という医師の甘い言葉に思わず
”じゃあやってやるか”と上から目線で再挑戦。

先回の咽喉からの攻撃に対して
今回は鼻からの攻撃にポジションチェンジ。

さっそく麻酔目的の変な異物を
鼻に差し込むはいいものの
看護士さんにどっちがとおりがいいかなぁ♪
てな調子で左右2往復もぶっ刺された。
鼻の穴がどんどん大きくなる。

まぁ、ここまではなんかいたずらされてるなぁくらいだし
それくらいの覚悟は持ち合わせていた。

問題は本番の胃カメラ。
蛇のようなボディを見たときに
デジャブがよみがえる。
”(サイズ)変わってねーじゃん…”

あもすもなく鼻から一気に
のどを通ると恐れていたとおり
か弱く細い僕の気道はものの見事に
大蛇にふさがれた。

看護士さんの事前の助言
”目に力を入れず薄目を開くくらいでリラックスを”
”深呼吸くらいのゆっくりとした呼吸を”
に対して
目ぢから×痙攣×嗚咽×涙×エビぞりで
串刺しの魚のようになった僕は
ことごとく約束破棄してしまった。
弱くてごめんなさい。



生き拷問のあとの診察結果。

”食堂と胃の継ぎ目に若干の荒れがあるものの
そんなに深刻じゃないです。
どちらかというと胃が極めて健康が故に
胃酸が濃くて食道痛めちゃうんですよね”

…誰かほどほどに胃を疲弊させる方法
教えてくださいお願いします。
しかも胸焼け起こさずに。

やっぱりこんなの飲むくらいなら
○んじゃったほうがいいなぁ。
こんなこと軽々しく言ってはいけないこと分かってるが。

次に飲むころは髪の毛ほどになってないかなぁ。
ぶぇーっくしゅっ!てなってでもそのほうがいい。



P.S.うお座M001売れましたありがとうございます!
ペアルックおすすめなのでぜひ相方さんにもどうぞ。
うお座M001





【デザイン一覧】




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

行ったり来たり



へびつぼC002
へびつぼC002

先週末に
名古屋近郊の自宅→高知
高知→名古屋近郊の自宅
名古屋近郊の自宅→沖縄
沖縄→名古屋近郊の自宅

と仕事ならびにプライベートで
飛行機新幹線などを駆使して動きまくった。
時には車を走らせ
時には水中潜ったりしてね。

※近郊をしつこく使用したのは
本当に名古屋在住の知人から
”おみゃーさん、名古屋人とちぎゃーじゃろ”(何語?)
と言われたとか言われないとか、で。

昨日、ようやく落ち着いたが
疲労がぬぐえず今日やっと覚醒したところ。



沖縄に関して言えば
ここ数年何回か台風の影響などで
ドタキャンせざるを得ない状況が何度かあったが
今回は数日前の時点で台風の気配もなく
久しぶりに安心して出かけられると思いきや
降ってわいたように沖縄南方で発生した。
沖縄人もびっくり。

さすがに呆れてものも言えないほどだったが
幸い多少波は高かったものの
潜ること(=ダイビングと人は言う)
ができました。

というわけでリハビリ完了。
明日からまた頑張るかぁ。





【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

逆流性食道炎


kingカウC002
kingカウC002

昨日誕生日で気が付けば4○歳。
おめでとーございません。



じじぃ路線まっしぐらで
さすがに現状維持でいいのかしらと
不安もあれば
先述の通り調子に乗って
ばかすか飲んでも回復が遅いのなんの
一週間も前のお酒の後遺症(胸焼け)
が未だに残ってるので逆流性食道炎を疑い
一念発起して病院に行ってみた。

日頃の行いがよいせいか
お医者さんがなんと胸焼け専門と
自負されるほどの方で
この人なら身をささげてもよいという
覚悟をもって胃カメラ(内視鏡)
の予約をしてきた。

先生が見せてくれた何段階かの病状写真のうち
内臓が真っ黒けのやつがあったが
(そこまで行くとガンに向けてまっしぐららしい)
あんなことになっていないのを祈るばかりだ。

牛のように草ばっかり食べてれば
胸焼けもないんだろね。
かといって生まれ変わっても牛希望しないが。



長生きは望んでないが
できればぽっくり逝きたいのは
僕だけじゃないんだろなぁ。





【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術