イケメン風味


CLUBチワワC001
CLUBチワワC001



イケメン風味。

僕の唯一のiphone遊びアプリ
『ねこあつめ』に出演するちゃとらさんの
プロフィール、性格欄にあるこのワード。

”なんてセンスがあるんだ!”
と妙に感動したが今回この作品の
商品紹介でこっそり使わせていただいた。



それにしても性格が『イケメン風味』って…。
いったいどんな猫なんだろう。
見た目はほかのレギュラー猫と同じだし。



…ねこ飼いたい。
犬の絵描いておきながら。

切に願う。





【デザイン一覧】


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

悲しい現実


ポケまなC002
ポケまなC002





先日ネットの記事で台湾の獣医さんのことが書いてあった。

記事を要約すると
『動物保護施設で働く女性の獣医さんが
動物の安楽死(殺処分)で使用する薬を
自身に注射して自殺した』
とのこと。

動物が大好きで動物に関わる仕事に就くため
公務員試験をトップで合格した彼女はあえて
捨て犬などの保護を目的とした施設を選んだのだが
一時保護される動物のほとんどが殺処分。

しかも自分が手をかけるという非情な現実に
さいなまれて最終的には同じ薬を使用して
自身に手をかけてしまったと。



生前のメディアによる取材がきっかけで
『虐殺者』扱いされてしまったこと。

実際には彼女は捨て犬を保護し
なんとか里親になってもらおうと
必至にアピールしていたにも関わらず
歪曲された情報がもたらす怖さ。



なにより悲しかったのが
彼女が残した遺書の最後に
動物への愛情をこめて

『命を大切にして』

と言い残していること。


自ら命を絶った人が最後に残したこのひとこと。
きっと忘れられない。


【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術