肉声


へたれとらC002
へたれとらC002





仕事の都合で車による遠方出張時に
ルーティーン(大袈裟)にしているのが
ボイスレコーダをポケットに忍ばせて
メモを取ること。

メモを取るとはいっても仕事
(なんちゃってエンジニアね)についてが目的でなく
結構ないい年していまだにしがみついてる
このデザインに対するアイデアの収集。

スマホにもレコード機能があるが
運転しながらではとにかく使いにくいし
ポケGO状態とあまり変わりなくかつ危険なので断念。
そうなるとやはり目的が特化したものに頼るのが一番。



で、今回は金沢往復したわけだが
名古屋(近郊)からだと片道3時間くらいかかるので
結構貴重でまとまった時間となる。

ただただドライブ気分でこの時間を浪費するのは
もったいないことこの上ないゆえここぞとばかりに
運転しながら妄想力を働かせてアイデアを絞り出す。

で帰宅後に録った内容を聞きながら書き写していくわけだが
自身の肉声を聞くこの作業がなんだかコッパズカシイ。



そのたびに思い出すのが中学時代に部活の主将として
大会前の決意表明みたいなものを収録したものを
給食中に校内放送されて自分の声
(声そのものもそうだが張りがないだとか弱々しいとか)
に失望ともいえる大きな衝撃を受け
穴があったら入りたいとさえ思ったこと。

”トラ”ウマじゃ!…すまぬ。





【デザイン一覧】


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

継続は力なり


ポケびしんC001
ポケびしんC001





沖縄の方にTシャツを購入いただきました。
しかもまとめて三枚も。

NIPPONC001a.jpgNIPPONC001a.jpgNIPPONC001a.jpg

本当にありがとうございます。



正直昨年はあまりにも売れない惨状で
”だめだこりゃ”状態だった。

それでも自分自身としてはいままでになく
描いていて楽しかったので結果はともかく
続けようと思っていた。

実際コンスタントに作品を出せていた時期は
それなりにちょいちょい売れていたので
目標を高くしようと思った矢先に仕事が忙しくなって
しばらく放置していたという経緯が。



継続は力なりとよく言うが
ほんとにそれをあらためて実感した。

興味を持ってくれる人たちのためにも
頑張って描かねば。





【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術