iphone5の電池異常



ピンキーチキンM002
ピンキーチキンM002

ここ数か月iphoneの電池残量が
30~40%くらいあるにもかかわらず
ダウンしてしまうことがあり
(しかも立ち悪いことに電池ないよーって
怒って相手してくれなくなる)
そお言えばバッテリ不具合のアナウンスが
ネットで告知されていたのを思い出しAppleにアクセス。

シリアルNOを入力するとやはり対象機だったらしく
幸い名古屋近郊に住んでることもあり
アップルストア名古屋に予約を入れようとするも
予約が埋まりまくっていて最短で一週間後しか
空いてなかったけどとりあえず押さえた。

その翌日、愛知県一高いという(といってもしれてるが)
茶臼山にトレッキングに出向いた。

トレッキングの際、遭難防止とログ付け目的で
入れてあるアプリ『DIY GPS』を使用するのもあって
iphone電池満タン状態でスタート。



丸2年使っているのもあってか減りが
早いのは覚悟の上だったが
現在地確認のためアプリを使用。

まだ残量80%あるのを確認してから
アプリに入った瞬間、深い眠りに(仮病ともいう)…。

よりによって案内標識が不親切で
油断してるとゾンビのように彷徨いかねない
このコースで”痛恨の一撃”。



散策なんぞそっちのけで何とか
日が沈む前に生還することに精いっぱい。

しばらく深い眠り(仮病)させておいて
機嫌が戻った頃に(30分くらい)
起こしてあげるとちょこっとだけ使えるのに気づいてからは
うまくご機嫌取りながらなんとか道を教えてもらい
日没前にどうにか車に戻ってこれた。

世の中、いろんなものが便利になっていくけど
こんな時自分の甘えが時として
無力・無能さ加減を知らしめる
そんな貴重な体験をさせていただいた。

ともかく遭難しなくてよかった。



で肝心のバッテリ問題はまだ先があるんで次回ということで。
(あんまり長いと誰も読まないし、長くなくても読まないし。)

あ、このデザイン買ってくれた方ありがとうございます。
またよろしく頼みます。



【デザイン一覧】




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント