へろへろになっても



BadConditionM001
BadConditionM001.jpg
 
生きていかなきゃならんのです。きっと。
 
 
 
今現在、個人で仕事をしているので
サラリーマン時代に比べれば
それはもう快適さ加減は比較にならないほど。
 
一度独立したら二度とサラリーマンに戻れないと
同業者の間でよく耳にするがまんざら嘘でもない。
 
ただ自分の体感として言わせてもらうと
おそらく個人でやる以上
基本的に全部自己責任(最近やたらと耳にする)
なんで甘えが出るような人は
会社という枠に縛られていたほうが
いいんだろうななんていうのも感じる。
 
 
 
・気分が乗らないから昼まで寝てよ
・はまってるゲームがあるからもうちょっと
・納期がまだあるからまぁいいか
・とにかく酒だ酒だぁ!!!etc
 
といった具合に惰性や誘惑に
負けっぱなしになるような人には向かないかな。
 
”くそ”が付かない程度の真面目っぷりはやっぱり必要だね。
 
 
 
 
 
【デザイン一覧】



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント