スポンサーサイト


復刻のラブストーリー



FLYHIGHC003
FLYHIGHC003.jpg
 
いい年したおっさんがこんなことを書くのもなんだが
こんな僕でも若かりし頃はたしかにあった。
 
仕事に忙殺されていたおかげで
テレビを見る習慣がすっかり失われた当時
それでもかじりついてたドラマ
『東京ラブストーリー』。
 
最近でもふと思い出したように見たくなるのだが
いかんせん、ハッピーハッピーな前半から
どん底まで急降下する後半(特に最後の3,4話くらい)の
ギャップがトラウマのごとく脳裏に今でも焼きついていて
なかなか再度見ようというところまで行きつかなかった。
 
といいながらDVDボックスを買おうかずっと迷っていて
かれこれAmazonのカートに入れっぱなし状態で
すでに3,4年経過しているが。
 
 
 
そんな折、この『東京ラブストーリー』が
Blu-rayで発売されることを知ったので
とりあえず買うのはさておき久しぶりに見ようと
重い腰を上げるに至った。
 
 
 
久しぶりに赤名リカに再開したせいか
鑑賞中ずっと鳥肌立ちっぱなしだった
(なんだかもう…重症ですね)。
 
当時、唯一見ていてかつ熱中していたドラマ
内容はおぼろげにしか覚えてないくせに
赤名リカのセリフは本人の発する前に
頭の中でフライングするんだよね。
あと、しぐさや行動とかも映像より先に出てくる。
 
いくらなんでも覚えすぎと不思議に思ったが
よくよく考えてみれば当時再放送していたのを
VHSで録画して擦り切れるほど
何回も見ていたのをようやく思い出した。
 
 
 
こんなに思い入れがあるならこりゃ買うしかないなぁ。
と思いつつBlu-ray版が出てきたせいで
今度はDVD、Blu-rayどっちを買うべきか悩むはめに。
 
ネットの情報ではBlu-ray版でも画質変わらんて
情報もあればリマスターしてあるって情報もあるし。
ああ、もうっつ!!
 
結局、もうしばらくこの呪縛から解かれそうになさそうだ。
もっと大事な悩みがあるはずなのに…。
 
 
 
【デザイン一覧】


スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

