

残念三菱



DragonTribeC001
DragonTribeC001.jpg



特別三菱自動車に思い入れがあるわけではないが
初代RVRスポーツギアフルタイム4WDワインレッド
(スポーツギアといえばこの色ね)
そして現在乗っているRVRグレードG ROAR仕様
(このROAR仕様とROADEST仕様
なかなか見かけない現行RVRのなかでも
とくに見かけないいわば希少種な存在)
と2台乗り継いだ。

現在のRVRに至っては東日本大震災直後の5月
日本史上最低自動車販売台数という時期に購入したもので
いまでもひょっとしたらその時手放したFITが
東北のどっかで走り回ってるかもしれない。

しかも成約直後にほんと偶然に現アウトランダーの
生産ラインに関わる仕事も入ったりして
ちょっと運命的なものも大げさに感じてたもんだ。



…なんだかねぇ。
別に先回の不祥事の時にはすでに
先代のRVRは手放した後だったのもあり
”そんなこともやってたんだ”くらいで終わってたけど。

現行アウトランダーPHEVが登場し
車雑誌なんかで今後続々新車種を出す(であろう)計画をみて
”三菱がんばれ!”
って敗者からの反転攻勢を
ちょっと期待なんかしてただけにね。

正直もうかける声もないです。
ただただ販売店の店長さんやら店員さんがかわいそうだし
自分の車もどんな目で見られているかと思うと…



まぁ今回の件のおかげで今乗ってる車の価値は
激落ち必至だから(もともとどうなのよという意見はともかく)
乗りつぶす覚悟ができました!!!!

あと10年乗るぞー
(でもレンジローバーイヴォークもいいなぁ…)




【デザイン一覧】


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

