

類似かオリジナルか


ワルイカメC001
ワルイカメC001





このシリーズは動物をいかに直線で表現できるか
といった大変意義深い目的をもって描いている。

ってわけでもないが何を描いても楽しい今は
アイデアがぽろぽろでてきてうれしい悲鳴をあげている
(結果に結びつけばなおうれしいが)。

おかげさんで今回の作品のように
比較的時間のかからないものは別にして
手の込んだ作品も並行して進めてはいるが
制作が追い付かない状態になっている。

この状況いいことなのか悪いことなのかは
もう少し時間がたたないと何とも判断つかないが。



それにしてもただ一点気になるのが
この作品どっかで見たことあるような…
という錯覚なのか事実なのかがあいまいで
実はちょっぴり発表するのをためらっていたこと。

もし類似品があるのであればパクリ扱いされる前に
なにごともなかったようにさっさと撤収させたいところだが
どうしても思い出せずにいるので困ったものだ。



幸い著名な作家でもなんでもないので
おおごとにはならないだろうけど
今の時代本当に気を付けないと
一個人なんてあっという間に匿名大衆によって
叩きつぶされちゃうから怖いよほんとに。





【デザイン一覧】


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

