ニュージーランドに行ったことはありますか?


NEW ZEALAND PHOTOS(一部)
NZW005.jpg NZW013.jpg NZW024.jpg NZW033.jpg
NZW057.jpg NZW120.jpg NZW145.jpg NZW162.jpg
全作品はこちらから【ニュージーランド写真集300】

結構遠いニュージーランド、行ったことありますか?

行ったことない人はこの写真集を見てもらって
どんなところか少しでも知ってもらって
(風景写真ばっかだけど)
行ったことがある人もどこの風景だか
推測し懐かしんでもらえれば。



ノストラダムスの大予言から逃れるように
ニュージーランドにワーキングホリデーという名の
逃避行をした1999年(ま、予言通りだったら
どこにいても一緒なんだろうけど)。

アンゴルモアの大王が降ってくるという
漠然とした恐怖とともに、
残酷だけど淡い期待みたいなものが
入り混じったような幼少時代。

結局、ことは起こらず
マヤ文明による滅亡も起こらず
おっさんになるまでまあまあ無難に生きてこれた。

というわけでワーキングホリデーから
すでに13年近く経ち当時のネガフィルムも経年劣化という
病魔に巣食われだしたので
累計2000枚超のネガを地道にスキャンした。

NZ全国旅しながら撮影しては
その土地にある写真店に現像してもらった結果
物によっては目も当てられないほど
ひどく激しく劣化してしまって
(粗悪な現像液が原因?)
PHOTOSHOPをもってしても
わびしさ募るばかりのものもあったりして。

そんなこんなを経て人に見てもらえそうなもの
見てもらいたいものを厳選し300点ほどに絞り
最初は小出しにしようかとも思ったが
めんどくさくなったので一気にアップした。

このブログの主たる目的はTシャツデザインの発表だが
そもそもブログは自分の意見
その他もろもろを自由に発信する場。

なので今後はTシャツデザインにとらわれず
発したい事柄とともに内容と全く関係のない
NZ写真を申し訳程度で添付していく次第なのであしからず。

気になった方、暇な方は以下にてご覧ください。
【ニュージーランド写真集300】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント