大人の恋歌(こいうた)】



NZW028.jpg

鈴木雅之 アルバム『Martini』



僕がはたちもそこそこの時に手にした

鈴木雅之の『Martini』。



ロック全盛期の当時、尾崎豊や

外人アーティストを筆頭に

メッセージ色の強い詩や楽曲を好んで

(というより偏って)聞いていた僕が

何故このアルバムを買ったのかは

今となっては思い出すすべも無い。



当然のことながらこのアルバムは

僕の途上な感性に納まることはなく、

デート時のアイテム?になることすらなかった。



30を過ぎた僕がipodやitunesを通して

この熟睡していたアルバムを

聴くことになると、たまらなくのめり込んでしまった。

大人のラブソングを味わう資格を

ようやく授かった、そんな気分である。



中でも『Our Love Is Special 』は

鈴木雅之のアダルトで柔和な歌声と英語の歌詞が

非常にマッチしていて、しっとりと聴かせてくれる。



”Our love is special,so very special.

Don't you know that we are blessed?

To have so much happiness.”



シンプルだけどこんな素敵な言葉を

贈られたらどんな女性でも嬉しいのではないだろうか。





※写真は本文とは残念ながら無関係です。
気になった方、暇な方は以下にてご覧ください。
【ニュージーランド写真集300】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント