

卓球男子おめでとう!!


flyawayM001
flyawayM001a.jpg

世界卓球が連日テレビ東京系列で放送されているが
思えば僕が選手していたころは
卓球=暗いというイメージががっつり
日本人に刷り込まれ(先日長寿番組を引退された
ある芸能人の一言がきっかけだといわれている)
ずいぶん肩身の狭い思いをしたものだ。

ここにきて愛ちゃん一人から石川、松平、丹羽などの
スター要素を持った選手が続々と現れ
少しずつ光が当たってき照るように思う。

それでもまだ中国との差はかなりのものだし
それ以前に中国人帰化選手を要する
中国以外の国にも苦戦を強いられる現状。

中国以外には負けない。

まず一歩、その領域に踏み込んで欲しいなぁ。

とりあえず不調な気配だった男子が
今頃のようにエンジンかかってきたのか
メダル確定したのであとは気負わず
かっこいいプレイを期待したい。

ずばりキーパーソンは松平。


【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

