

憂鬱だなぁ


2017とりM001
2017とりM001





明日からしばらく出張でまたまた
デザインのほうがおろそかになってしまう前に
出張の準備とともにいまさらのように
”2017とり”のモノバージョンを投入してみた。
普段はカラーと一緒に出してたけど
今回はやむなく時間差攻撃で。



出張とはいっても片道1時間強の道のりを
渋滞にもまれながらの通いを3週間。

愛知の三河地方といえば自動車関連など
産業中心地のようなエリアなので
平日は地獄のような渋滞に巻き込まれる。

それを回避するためには通勤時間を避けて
行動するしかないので朝6時にアパートを出て7時着
そこから30分ほど仮眠をとるといった作戦。



憂鬱だなぁ。




【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

あけおめ2017


2017とりC001
2017とりC001







あけおめ。ことよろ。
っていまだに使っていい言語か知らないが
本年もよろしくお願い申し上げます。



今日は小学校時代のクラス会があって
30年以上ぶりにみんなと再会できて
楽しいひと時を過ごすことができた。

小学校卒業と同時に他の市に引っ越してしまった
僕としては長年待ち焦がれていたイベントだったので
幹事の方々にはほんと感謝です。

ただ残念なことに時間があまりにも経ちすぎて
ほとんど名前が出てこなくて卒業アルバム見ながら
なんとか確認できたくらい。



今度もぜひ声かけてくださいね~
と独り言。





【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

もうすぐ終わり


ポケまなC001
ポケまなC001



今年もあと少しで終わりに近づいてきたが
正直今年はあんまり売れなかったなーって反省。

継続は力なりとよく言われるが
あまり見られていないようでそういうところ
(しばらく新作出せなかったとか)が
購買者さんだとかに見られているんだなきっと。



というわけで遠くを見つめるまなざしの
まなてぃさんに今回はお越しいただいた。

おそらく今年最後の作品になるが
来年もどうぞよろしくです。
んじゃまた。





【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガンバレ受験生!ガンバレ自分!


必勝達磨C001
必勝達磨C001





来年1月まで仕事が立て込んでいるとてもやばい状況だけど
この作品だけはなんとか年内に投入したかったので
夜な夜なちょいちょい進めてここまでやってきた。

購入者が作品(Tシャツ)に手を加える
壮大なコンセプトの元、試行錯誤して仕上げた代物。



Tシャツサイトの作品説明にも表記してあるが
【使用方法】
①油性ペンの黒と赤を用意する
②祈りを込めて目標を書き込む
③とにかく頑張る
④目標達成したら黒ペンで必勝の"横線"、達磨の"目""口元"
赤ペンで"祝"をそれぞれ塗りつぶす
→下記"祝達磨C001"のようになる!
④’もしくは"祝達磨C001"を購入してしまう
(下心丸出しでこれもおすすめ
目標また書かないといけないけど)
⑤はじけるように喜んで吐くまで飲みまくる!!(成人のみ)



受験、就職、選挙、営業、宗教勧誘、夢の実現などで
気合入れでぜひ使ってほしいなぁ。

あと周りの頑張っている人に送ってあげれば
きっと喜んでもらえるでしょう(たぶん)。

まぁ手を加える以上リスクはつきもので
プレッシャーに負けて誤字脱字や
くしゃみして激しく飛び出したりとか
ねこが乗ってきてぐちゃぐちゃになったりとかしても
あくまでも自己責任でお願いします。



さぁこれで年末年始休みなく仕事する覚悟ができた(と思う)。
死なない程度にがんばるぞー!!!
達磨が笑顔になりますように。





祝達磨C001
祝達磨C001





【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

頭痛にもだえて


NIPPONC001
NIPPONC001a.jpg





若いころからの片頭痛もちで
かれこれ20年以上悩まされているが
最近の傾向として寝ている最中に頭痛
もしくは頭痛になっている気がして
目が覚めてしまうことがある。

確かに深酒した時などは深夜に具合が悪くなるなんて
昔からそうだったし普通の人はそうだと思うけど
最近一番ひどかったのがたった缶ビール1本で
丑三つ時に苦痛に顔をゆがめベッドから飛び出る始末
(実際には脳を極力刺激しないように
飛び出る勇気もないくらい忍び足だが)。



体質って確かに生活習慣で変わるのは自覚していて
実際に頭痛と同じように悩まされてたのが
便秘(まるっきり女性体質なのね)でこれは
水分の取り方に問題があるとあるとき気が付いた。

便秘の原因は真冬でもジョッキで氷水を飲むほど
冷たい飲み物(もちろんビールもだけど)が好きで
きっとそれが胃腸の機能を低下させていたのだろう。

最近では夏場でも極力あったかい紅茶を
メインドリンクにしているせいかほぼ解消されている。



ところで頭痛に戻るが最近は飲酒すると
そのあと何もできなくなってしまうので
平日はほとんど飲まないようにしていたのだが
ひょっとして飲まないのが原因で休日の飲酒が
過度に頭痛に作用してるんじゃないかって思えてきた。

習慣化されていた時に比べて(それでも週3,4日程度)
OFF間隔が長いがゆえに体が過剰に反応するという推察。
いっそのこと毎日飲んだほうのがいいのか?



理由は知らないが60過ぎると片頭痛はなくなるらしく
片頭痛もちの僕の父親もぱったり頭痛がやんで
最近は頭痛のずの字も言わなくなった。
それを期待しているがまだ先は長いのぅ。

とかいいながら実は重大な脳の病気で
今週あたりぽっくりとか。なんて。





【デザイン一覧】

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

